引っ越しましたー

タクドラtakuoの雑念 はてブロ http://takuo.hatenablog.jp/ That blog is written by Japanese.

7/27/15

PVにやられた!&ミドルテンポの曲が多かった! 2015年7月のオススメ曲。の巻。

PVにやられた!&ミドルテンポの曲が多かった! 2015年7月のオススメ曲。の巻。




 今月のオススメ曲は18曲。夏だし暑くなって来ているのでゴキゲンな曲がそろうかと思いきやさにあらず。ミドルテンポの曲ばっかりに。めぐり合わせなのでこんなこともある。

 通常なら曲メインであり、PVにそれほど関心はいかないのだけれども、今月は2つのPVがとても印象に残ったのでそのあたりをつらつらと。





X Ambassadors の RenegadesにみるChallengedの表現


 日本のエンタメ系では常にChallengedは弱者や聖者のように扱われる、あるいは存在しないかのように扱われるのに納得がいかない。そのあたりアメリカは常々すごいなと思うんだけど、Challengedの犯罪者とかが平気に出てきたりする。日本ではまずありえない。彼らは守られるべき存在だから。それって人間性を否定してない?って常々思うんだけれど。このPVで描かれているのはChallengedの中のRenegades、反逆者。抗う者達。普段、歌詞なんて調べないけどこれは調べてしまった。Living like we're Renegades.反逆者のように生きていく。素晴らしい。



Icona Pop の Emergency のPVの中毒性


 一方でこっちは高尚なことは全くなく。曲自体は先月のオススメでその時にYouTubeあさった時にはアルバムのカバー(?)みたいな画像と曲しか流れない動画しか見つからなかったんだけど、今月は公式PVがひっかかった。で、これを見てみるととてもいい。曲自体がお気に入りということもあるけれども、PVの中毒性が高い。チープな作りだけれど、曲と非常に合っていて、何回も見てしまう。

セットリストと一言コメント
  1. X Ambassadors - Renegades
  2. Icona Pop - Emergency
  3. Andy Grammer - Honey, I'm Good.
    ノーテンキな感じでごきげん。
  4. Lil Kleine & Ronnie Flex - Drank & Drugs (prod. Jack Chiraq) - #NewWave
    頭の悪そうな曲。脱力感にハマる。
  5. Shawn Mendes - Stitches
  6. Keith Urban - Raise 'Em Up ft. Eric Church
  7. Echosmith - Bright
  8. Leona Lewis - Fire Under My Feet
    アカペラといい声。
  9. 김필 (Kim Feel) - Stay With Me
    ベース音が主張してるのが好み。
  10. Julieta Venegas - Ese Camino
  11. twenty one pilots: Tear In My Heart
  12. Ann Sophie - Black Smoke [GERMANY EUROVISION 2015]
  13. Stine Bramsen - Karma Town
  14. Bakermat - Teach Me
  15. Florence + The Machine - Delilah
  16. Gabrielle Aplin - Light Up The Dark
  17. Listenbee - Save Me
  18. Егор Крид - Невеста (Премьера клипа, 2015)


 そんな感じでした。



No comments :

Post a Comment